2015年10月



一日1.5リットルを守る難しさを、この夏は改めて思い知らされた。「薬はどう?飲み忘れとかないかな?」。
 この二十数年間、薬の管理は全て私一人で行っ康泰て来たし、薬の種類、飲み方、効能、副作用も頭の中に叩き込んである。だから薬については自信はあった筈なのだが…。入退院を繰り返して行く内に、薬の数は増えて行くばかりで、種類が変わっても減る事はまずなかった。
 大量の薬をシートから出すとみな同じ色、形だったりするから区別が付かなくなる。手の平から零れ落ち床に転がる薬もあっただろう。日々の命を繋ぐ大切な薬だからやはり飲み忘れが一番怖い。看護師もその点を察知して、『薬の一包化』を提案してくれた。何十康泰領隊年も薬を服用しているのに、一包化と言うそんな便利な事が出来ることすら知らなかった。
 そして薬局探しを看護師に依頼、服用している薬がその薬局で全て扱っているとは限らないため、事前に薬の内容を薬剤師に伝える必要がある。薬局は薬を『薬の問屋』から購入し。薬局に行けばどんな薬も揃っていると思うのは大間違いなのである。
 一包化を提案してくれた看護師さんと、そして一包化を快く引き受けてくれた地元の薬剤師さんに感謝(一軒目は断られた)である。これでもう飲み忘れも飲Pretty renew 呃人み過ぎもなくなり不安は解消されたのだが…。

 一昨年末に亡くなっ雋景 課程た伯母『ふさ枝』の後を追うように、静かに息を引き取ったとの事でした。従姉からその知らせが届いたのは私が入院中の事だった為、喪中ハガキを用意する準備時間もなく、また藤枝に帰省し、仏前に手を合わせる余裕もありませんでした。

 ふさ枝、福治、この両人とも幼い頃に大変お世話になっており、私にとっては親も同然の存在でした。暴力団との諍いで逮捕された父『信夫』が、藤枝警察署の拘置所で号泣した話しを今でも忘れられません。
 ※藤枝警察署の取調室に男が四人いた。父を中心に話し込んでいるのは担当の巡査、伯父の福治、そして祖父の弟、良一だった。

「信さん、どうするよ」と巡査雋景が言った。
 警察署員が犯罪者に「さん」付けで呼ぶのはこれが初めてではないだろうか。元々父はここの署員だったし、同僚も数名おり、顔なじみだったからだ。皆の前でうなだれ、酒の切れた父はそれこそ牙を抜かれた狼同然だった。福治が続けて言う。

「俊樹をどうするつもりだ」
「おみゃーが服役している間は俺invision group 洗腦んとこと良ちゃんちで面倒みるから」
「もう二度と馬鹿なことするじゃにゃあぞ」
 福治の言葉が相当こたえたのか、父は涙をぼろぼろ零し泣いた。

  がん検診は「転ばぬ先の杖」なのかもしれない。
心配のあまり、髪の毛の一雋景探索40部が円形脱毛していたのには、驚いた。
心臓に悪すぎる。ガンは今や医療の進歩で不知の病とはいえなくなった。早期発見が肝心。

しかし、川島なお美さ雋景探索40んや、北斗晶さんのように、自覚症状もなく、
 毎年のがん検診をしていたにもかかわらず、
 発病してしまうこともあるのだから、怖いものである。
医療の進歩を切に願うばかりだ。

その一方、がんの原因にもinvision group 洗腦なる生活習慣を見直すことも肝心だと思う。
がんになってからでは遅い。
日頃からの生活、食生活の中身を検討したいと思う。
川島なお美さんのご冥福をお祈。
 

 

 
先日の14日、広島県願景村呉市で起きた「16歳少女死体遺棄事件」では、県警の捜査が進むに連れて事件の真相が少しずつ明らかになって来てはいるものの、依然として不可解な点が多く謎に包まれた部分が事件の全容解明を拒むように暗い影を落としている。

 元同級生を殺害し、同県願景村呉市の山中に棄てたと自首して逮捕された16歳少女の供述によれば、スマフォのメールアプリ「LINE(ライン)」を介して、「殺す」「殺せるものなら殺してみろ」等の激しい言葉の暴力で口論となり、その腹いせに相手を山中に連れ出し、首を絞めて殺したと言うものであった。

 然し、その後になって事件に関与したとされて16歳の少年少女5人と21歳の男を含む計6人が新たに逮捕されている。逮捕invision group 洗腦された容疑者たちの供述によれば、21歳の男が運転するワゴン車に乗り込み、遺棄現場である灰ケ峰まで移動し、集団で殴る蹴るの暴行を加え。
 供述内容が個々により微妙に食い違う点もあり、中には関与自体を否定する者までいる。憶測の域を出ていないものの、少女たちとの間で「接客業」で儲けた金銭を巡ってトラブルを起こしていたなどと言う報道すら聞こえて来ている。


昨秋のヨーロッ鑽石水パ遠征で、オランダと引き分け、ベルギーに勝利した、
あの頃の雄姿こそ、ザック?ジャパンの実力だと思うのだが、
全く別のチームを見るような、心外なW杯だった。

繊細な日本人が、サッカーという熾烈なスポーツで、
世界優勝を狙うのは、まず無理ではないかと思う。
しかし異彩を放って、鮮烈な印象を残すことは、充分可能だろう。
ザック?ジャパンは、必ず決勝リーグに進んで、
昨秋ベルギーの人たちを驚かしたように、
世界の瞠目を得るに違いない、と確信していた。


その敗因については、か能量水しましく様々な意見が飛び交っている。
冷静に戦略分析することも、必要だろう。
私のような素人には、どれも正論に聞こえるが、
ただ一つ叫びたいことがある。

本田も香川も長友も岡崎も、川島も内田も長谷部も吉田も、
遠藤も今野も、前田遼一もハーフナーも細貝も、
大久保も青山も、ロンドン五輪で活躍した若手たちも、
そしてもちろんザッケローニ監督も、
私は大好きだ。
4年間への感謝の気持ちは、強い。

↑このページのトップヘ