1。太陽エネルギーはカルシウムの吸収を促進します。

日光にさらされると、体のビタミンDの生成が促進され、カルシウムとリンの吸収が促進され、骨粗鬆症が予防および改善されます。子供にとって、それは幼児のくる病とくる病を防ぐことができます。

日光に過度にさらされるとビタミンDが多すぎるのではないかと心配する人もいます。これは不要です。日光にさらされた後に合成されるビタミンDは、必要に応じて体が自律的に合成し、過剰摂取や中毒を引き起こしません。

第二に、日光への曝露はうつ病と戦うことができます。

太陽からの赤外線は、皮膚を通って皮下組織に熱くなり、血管を拡張し、血液循環と体の代謝を促進し、中枢神経系を調節し、体を快適に感じさせます。

研究によると、光は脳内のセロトニンの代謝回転率も増加させる可能性があります。セロトニンは、人々に幸福と幸福をもたらすことができる神経伝達物質です。

3つ目は、日光に当たると免疫力が高まることです。

紫外線は、皮膚のバクテリアを効果的に殺し、皮膚の抵抗力を高め、食細胞の活力を向上させることができます。紫外線はまた、骨髄を刺激して赤血球を生成し、造血機能を改善し、貧血を予防することができます。

逆に、日光が不足すると、体内のメラトニンの分泌に影響を与えて睡眠に影響を与え、睡眠不足は免疫力の低下につながります。

4。太陽への露出は癌を防ぐことができます。

太陽にさらされると皮膚がんが発生するのではないかと心配する人もいます。実際、日光や紫外線に長時間さらされるだけで皮膚がんを引き起こす可能性があります。通常、それらは基本的に屋内活動であり、太陽への適度な露出は皮膚癌を引き起こしません。

さらに、疫学研究では、ビタミンD合成が不足しているため、乳がん、結腸がん、卵巣がん、前立腺がん、その他の病気に苦しむ人間のリスクも高ま。

日光浴、注意してください!

太陽への露出は非常に特殊であり、非科学的な太陽への露出も体に害を及ぼす可能性があります。

太陽の下での時間に注意してください。

日光浴に最適な時間帯は2つあります。

①朝9時から10時までは赤外線がピークになり、紫外線が少ないので暖かくてやわらかい感じがします。

②午後4時から5時は紫外線Aビームが優勢で、腸内のカルシウムやリンの吸収を促進します。

逆に、午前10時から午後4時までは、太陽の下で長時間過ごしないことが最善です。この期間中、太陽の紫外線はBビームであり、皮膚に損傷を与える可能性があります。

太陽に長時間さらさないでください。夏と秋は5〜10分、冬と春は10〜30分です。子供はできるだけ短く、高齢者はできるだけ長くすることができます。

次に、屋外で日光浴をすることをお勧めします。

誰かがガラス越しに日光浴をすることができるかどうか尋ねました。一枚の紙がUVBをブロックする可能性があることを知っていると、ガラスを通しての太陽への露出の影響は大幅に減少します。

日光浴をするのに最適な場所は屋外です。さまざまな理由から、屋内にいる必要があります。また、太陽が肌に直接触れるように窓を開ける必要があります。

ただし、太陽皮膚炎の患者、エリテマトーデスなどの自己免疫疾患の患者は、太陽の下で外出しないのが最善です。

3つ目は、太陽の部分に注意してください。

研究によると、体は日光に敏感です。体幹の皮膚>手足、上肢の皮膚>下肢、手足の屈曲側>伸展側、頭、顔、首と手、足紫外線に対する感度が最も低いです。

特に背中で日光浴をすることは非常に快適で、ビタミンDの生成を助長します。